和太鼓教室in鼓屋  -三芳町藤久保-

かじ兵衛太鼓スタジオ「鼓屋」では和太鼓教室を行っております。 小学生からシニアクラス生徒さん募集中✩ 埼玉県三芳町藤久保850-5 (三芳アクロスプラザより徒歩7分)
IMG_0243_convert_20101104002324[1]
演奏会が終わりひとまずホッとお茶会
ビデオを観て反省・・・・・反省?
反省したっけな?   みんなでできたことに喜び、お互いを褒め合い
反省のはの字もない恒例反省会は次への目標へと話がつながります


02_201412221620003ef.jpg
お弁当はあるけれど料理持ち寄り さすが主婦たち
鼓韻の会 あん打ってメンバーは常に前向き へこたれないのが素晴らしい
食べて嫌なことを吹き飛ばした反省会でした。

さつまいも収穫の時期になると必ずここへ
三芳の林さんちに ソフトクリームを食べに行く
サツマイモ★美味しい~~

所沢ネオポリスのお姉さまチームのこのメンバー
見事にみなさん明るい✩ 私の師匠たち
こんなに仲がいいご近所さん。
今年は何に挑戦しようか。 神輿がやりたいって言っていたね。
02_20140116135516320.jpg
新年会にはこの人✩また新しいネタを披露いたしました。
本当に元気

終盤 みなさん踊りますよーーと東京音頭。
黙って踊る人たちではない。 メイクも完璧です
04_20140116135518ca7.jpg
あけましておめでとうございます。
毎年1年はこうして始まる
やってきました。今日の学び

少しは女性らしくグリーンを愛でたり、パンを焼いたり。
太鼓のおばちゃんは本日おしとやかに過ごす日でございます。
決してガハハと笑ってはいけません。
30_20130417191524.jpg
本番開始
今日のメニューはなんでしょう。 まずはくるみとアーモンドを細かくね
31_20130417191525.jpg
というまにハイ!かきまぜて~。クッキー生地できあがり。
おばちゃん写真撮っていただけ
32_20130417191526.jpg
あっ、今日のメニューはこれね! パン生地いつの間に出てるし
33.jpg
と思ったらもうクッキー焼けてるし☆
34_20130417191529.jpg
いつのまにアンコとパンが。アンパン!!
やっぱりここは魔法のキッチン。
36.jpg
なんて素早い!この手際良さお腹空きました~(何しに行ってるのか)
37.jpg
ご覧ください。うっとりするランチテーブル。
そのうち真っ白のロングエプロンでお店に出てしまいそうです。
この瞬間は女子気分
38.jpg
なんだか、私は作っているという実感がないままこんなに焼き上がり感動の連続
実に満足
39.jpg
ここまでくるともう申し訳ない。
ここの生徒さんは幸せです
21.jpg
あっ!お勉強はちゃんとね
22.jpg
先生素敵なランチをありがとうございました
本日の学び「ここの先生は日本一素敵なマダム」


13_20130319175338.jpg
どーーん!豆腐カレーグラタン、美味しすぎる☆真似したいけど私にできるのか?
やる気があればきっといつかできるはず
14_20130319175339.jpg
今日ご一緒しましたFさんグループの皆様、ほんとにいい方たちで5人さん仲良し。
出会えて良かったです。これからも宜しくお願いいたします
(棟梁さん!また隣に座ってください
16_20130319175340.jpg
食事が終わったと思ったら(すでに満腹)2種類のデザート。
全てに驚くこのもてなし
極めつけはこれ!
18.jpg
お土産袋にいっぱいのパンたち
ブローチみたいな小さなパンがくっついてる~~~(#^.^#)
こんな心遣いのまほうのおーぶんオーナーママ、私は一気にファンになりました。
今日は本当にありがとうございました。
この教室が会員満席な訳わかりました
PROFILE

かじ兵衛太鼓

Author:かじ兵衛太鼓
お祭りと和太鼓が大好きなので
家族で和太鼓チームを作って
しまったおばちゃんの
ブログです。
太鼓は楽しいよ☆
太鼓は友達も増えるよ☆
太鼓好き集合~~♪
そして普段は金物屋さんの
おばちゃんやってます。
http://www.kajihei.com/

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
LINK
RSS
FRIEND

この人とブロともになる

MOBILE SITE
QR
