和太鼓教室in鼓屋  -三芳町藤久保-

かじ兵衛太鼓スタジオ「鼓屋」では和太鼓教室を行っております。 小学生からシニアクラス生徒さん募集中✩ 埼玉県三芳町藤久保850-5 (三芳アクロスプラザより徒歩7分)
IMG_0243_convert_20101104002324[1]

栃木から大好きな友人が訪問
後ろの大木はケヤキです。埼玉から栃木にお引越しです。
01_201610241633404de.jpg
栃木 岩舟武蔵太鼓 打頭 上光さん(左)  師範代 上龍さん(右)
第10回目となります。鼓々路発表会
かじ兵衛太鼓は第1回から出させてもらっています。
懐かしき第1回。そんなに大きくない会場から始まりました。
あれから10年
発表会は今回盛大に行われます。

いつもこんな感じからスタートします。

一ヶ月に一回のあん打ってだけの練習。女子8人集まるとこうなります。
練習です!食事会ではありません!!
まずは練習前のミーティングといいましょうか・・・
02_2015092713422128e.jpg
ちゃんと食後のデザートも用意されています。
お腹にはご飯とデザートの扉がちゃんと区切られているのです。
こんなに食べてからの太鼓練習。
心配いりません しっかり練習は真面目です。
なぜ真面目なのか
03_201509271342233ce.jpg
そうです!すぐ休憩をしたいのです。
毎度のことです。
一ヶ月一回のあん打って練習は美味しくて楽しくて沢山笑う1日なのです。
いま取り組んでいる曲の演奏の出来上がりは来年1月に発表です。
第10回 鼓々路発表会は来年1月9日(土)です
着実に上手くなっていますよ。
本番曲の三宅太鼓を練習中。
打つ数を覚えて、手ごと覚えて、それから声も出さないといけないし、それからそれから
各々のソロ部分があって みんなの頭の中はいまどんな感じでしょう
でもどうでしょう、このかまえ( ^o^ )✩
1番最初に撮ったものより、なんかとってもさまになっていませんか?
本番は7月18日!!頑張ろうね


今年も親子太鼓の呼びかけがはじまりました。
7月 富士見市西交流センターで行われる縁日に向けて親子で一緒に太鼓を叩こうという
楽しい企画です。
今年も6組 12人が7月の縁日に向けて練習します。
くわしくは鶴瀬西交流センターまで。
鶴瀬西交流センター049-251-2791 縁日太鼓係
PROFILE

かじ兵衛太鼓

Author:かじ兵衛太鼓
お祭りと和太鼓が大好きなので
家族で和太鼓チームを作って
しまったおばちゃんの
ブログです。
太鼓は楽しいよ☆
太鼓は友達も増えるよ☆
太鼓好き集合~~♪
そして普段は金物屋さんの
おばちゃんやってます。
http://www.kajihei.com/

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
LINK
RSS
FRIEND

この人とブロともになる

MOBILE SITE
QR